美容・女装

化粧・女装に興味がある?いつやるの?今でしょ!

こんにちは、ミケまるです。(@mikenekomaster)

2つ目の投稿は、化粧・女装に興味があるけど最初の一歩を踏み出せない男性諸君の背中を押せるような内容を書いていきたいと思います。

これを見てくれる方々がどんな理由で化粧・女装してみたいかは触れません。自分のスタンスはこちらのプロフィール記事で書いてますので参考までに。

「今でしょ!」って、なんでそんなに急かすの?

単刀直入、身も蓋もなく、結論から言うと

年を取ると容姿が劣化してくるからです。

いろんな人に怒られそうです、、、、

今私はこれを猛烈に感じております。体重の増加が止まらない、こんなとこにシミあったっけ?、、、etc.

考えてみてください。あなたが好きな女優さんがいたとします。確かにテレビに出るような女優さんは年を召されても綺麗でかっこいいですよね。

ですが30,40才になっても20才前後の可愛らしさや若々しさを保っておられる方はどれほどでしょうか。テレビに出るような女優さんでも一握りではないでしょうか。

ましてや、私やこの記事を読んでくれている大多数(全員?)の方々は男性かと思います。男性というだけで可愛くなるのに不利なのに、何も美容対策をしていなかったら、その容姿は女性らしさ・可愛らしさとは加速度的に離れて行くでしょう。ただのおっさんになります。

男性の私やあなたが、今後の人生で最も女性らしさポイント(?)が高いのはいつでしょうか。そう、今です。

だから女装に興味がある皆様が始めるべきタイミングは今なのです!

ここで年を召した女性を貶める意図は全くありません。

30、40才それ以上になっても輝いている女性はたくさんいらっしゃいます。また、人生の経験を積んでこられた女性が湛える雰囲気は若さとは違う魅力がありますよね。

この記事の読者が、美容・女装に興味をもっているモチベーションは「可愛くなってみたい」なのではないでしょうか?そうなると上に書いたようになるべく早めに挑戦するのが良いと思っているのです。このような意図で書いておりますので何卒ご理解をm(_ _)m

じゃあ女装始めるためには何が必要なの?

女装を始めるために道具として首より上に最低限必要なのはウィッグ、カラーコンタクトレンズ、化粧品です。

■ウィッグ

いわゆるカツラですね。おしゃれに言うとウィッグ。おしゃれです。

女装に何も地毛でトライする必要はありません!

私は最初にトライするときにAMAZONでウィッグを調べました。2,000円~3,000円で手に入れることができるのです。私は下のバナーにあるインマンのウィッグを買ってみました。(安くて評価が高かったのです。)

それをミケまるがかぶってみたのがこちら。

かぶってみた感じもあまり不自然にならず、髪自体も本物の毛のようで思っていたよりだいぶクオリティが高かったです。この値段でこのクオリティは非常におすすめです!ただ暑い。これで夏場外を歩こうとすると相当蒸れる気配がします、、、

一気に雰囲気を変えることができるウィッグですが、注意事項があります。

ノーメイクでかぶってみても幻滅しないこと!

上の写真はメイク、カラーコンタクト、snow(可愛く見せることができるアプリ)での写真です。

皆さんもウィッグが届いた日にはさっそくかぶってみたくなることでしょう。私も商品が届いたときにウキウキでノーメイク且つ近視用メガネでかぶってみました。

そこにはジョンレノンもどきがいました。

イメージ図

Sing The Great Rock & Roll Hits., John Lennon

ちゃんとメイクして、カラコンして、snowで写真を撮れば可愛くなるはず!

なのでここで幻滅してあきらめないように!

ミケまるが持っているのは今1個だけです。ほかのウィッグも挑戦してみたら報告します!

左のウィッグが先ほどの写真の商品ですね。その他のメーカーも似た価格帯で選択肢は多そうです。

■カラーコンタクトレンズ

可愛いという印象は目の大きさがかなりの要素を占めています。可愛い女装を目指すならばいかに目を大きく、ぱっちりさせるかが勝負です。黒目の大きさや輪郭をはっきりさせるカラーコンタクトレンズは必須と言っていいでしょう。

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科での検診を受けてください。

品質・安全性の低いコンタクトレンズは目のトラブルに直結します。価格だけにとらわれず、必ず安全性を確保できるように調べることをおすすめします。

私はもともとコンタクトレンズ利用者なので、抵抗なく利用することができました。

私の場合は先に茶髪のウィッグを買っていたので、統一感を出すために茶系のカラコンを最初に買いました。買ったのはチャームカラーのワンデーカラコン「TOPARDS」です。AKBの指原莉乃さんがイメージモデルに採用されてますねー。

チャームカラーのコンタクトレンズは『全て厚生労働省承認の国内正規品』で安全性が高いとのこと。またセールで20%オフに加え、新規会員登録で500ポイントもらえるので2,000円ちょっとで両目10日分買うことができました(‘ω’)

そもそものコンタクトレンズの入れ方やカラコンの機能や選び方については別記事を作成するつもりです!



■化粧品

自分で化粧して初めて「女の人ってこんなに大変な作業を毎日しているのか、、、」ということが理解できました。

ここで必要な化粧品を挙げて、メイクアップの手順まで説明するとすごく長くなってしまうので、これについても別記事を作成する予定です。乞うご期待!

「今」って言われてもできないよ!

男が化粧をすることや女装することについて、あまり世間の目は温かくないことと思います。特に家族と同居している方は、突然家で化粧・女装など始めたら気が確かか疑われかねません。悲しい話ですが。

それに挑戦したいと思っている若者諸君も若いがゆえに、道具を揃えるお金の余裕がないかもしれません。先ほど挙げたウィッグ、カラコン、化粧品をすべて買おうと思ったら1万円では揃いません。これも悲しい話です。

今女装を始められない環境におられる方は、今から取り組んで頂きたいものがあります。

それはスキンケアです。

私も女装して分かったのですが肌の綺麗さ色白さはめちゃくちゃ大事です。

■肌の綺麗さ

私は中学~高校生の時にかなりニキビに悩まされ、結構つぶしてしまっていました。その結果肌が傷つき、いわゆるクレーターができてしまっています。それ以降もあまり肌の手入れはしてこなかったため、毛穴もどうやら開いているようです。

特にクレーターについては自身で修復することは難しく、レーザー治療などを用いないと治せないようです( ;∀;)

※閲覧注意 化粧前の加工無し肌写真です

これはひどい。正直言ってこの状態ではいくら化粧を厚塗りしても毛穴やクレーターを隠しきることはできませんでした。snowなら何とかしてくれるんですけどね。

でもせっかく女装をするならば、外を歩いてみたいし、加工無しで「可愛い!」と通用するようになりたいですよね。

そのために今絶賛ニキビができている若者諸君はつぶさずに、正しいスキンケアをして肌を守ることから始めましょう!

もう肌が傷ついてしまっている男性の方々は私と一緒に頑張って良化させていきましょう!



■色白さ

それともう一つ、色の白さについて。

これも女装して分かったことですが、肌の色が黒いとかなり力強い、男性的な印象を与えてしまうようです。

「色黒の女の子可愛いじゃん」と思うかもしれませんが、その子は女の子なのです。顔と体の造形が女の子だからこそ、色黒でも可愛く見えるのです。

私などは顔や体の造形が既に男なのですから、女装しようと思うならば、なるべく男性的な印象を与える要素は除くべきです!

これから紫外線が増える時期になってきます。

面倒くさがらず、しっかりと日焼け止めを使って白い肌を保ちましょう!



スキンケアならば突然初めても、ご家族に「ニキビ跡を残したくない」とか「若々しくいたい」という説明ができると思います!

これからなんとか肌を綺麗にすべく、色々試してみる予定です。自身のスキンケアについては詳しくはまた別記事で取り扱うつもりです。

まとめ

ではここで今回の話をまとめてみましょう。

まとめ

・あなたの人生で最も可愛らしく女性らしいのは今です!今トライしてみましょう!
・首から上の女装をしてみるならば、ウィッグ、カラーコンタクトレンズ、化粧品を揃えましょう!
・今すぐ女装が始められないならば、スキンケアをしっかり続けましょう!

まだまだ記事が少なく、結局わからないと思われるかもしれません( ;∀;)

頑張って記事を増やして各項目について詳しく書いていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします!