体験談

女装を始めてよかったこと→応援してくれる人がいた‼@女装1か月目

こんにちは、女装初心者ミケまるです。(twitter:@mikenekomaster)

私は19年5月から女装を始めたばかりで、初心者の目線で気づいたこと、分かったことを記事にしています!(*’ω’*)

19年の5月の終わりころから女装を始めて、この記事を書いている頃にちょうど1か月になりました。まだまだ初心者ですが、女装を始めてよかったと思ったことがたくさんありました‼

1番よかったことは、自分を応援してくれる人がたくさんいたことですね!(*’ω’*)

自分のための記録と、「これから女装を始めてみたいな」と思っている方のために1か月の間によかったと思ったことをまとめていきたいと思います٩( ‘ω’ )و

応援してくれる人がたくさんいた

わたしは女装を始めるタイミング(2019/5~)でtwitterのアカウントを作り、写真をアップし始めました。

1か月の間になんと200人以上の方がフォローしてくださるようになりました。すごく嬉しい、、、

フォロワーさんはいつもツイートに対して「いいね」してくれたり、アドバイスをくれたり、「可愛い」とほめてくれたり、、、

こんな具合ですね!(念のために名前とアイコンを伏せさせて頂いていますm(_ _)m)

わたし自身可愛くなりたいと思って女装、メイクしているので実際に「可愛い」と言ってもらえると素直にうれしいですし、より可愛くなる勉強のモチベーションにもなっています(*’ω’*)

なかなか現実の身の回りに同じ趣味の友人を作るづらい分類の趣味だと思いますので、こうやってインターネットを通じて交流できるのはとてもいいことだなと感じました。

皆さんも女装を始めたら一緒に趣味を持つ仲間を見つけられると思います!

わたし自身もっと女装やメイクを勉強して、フォロワーさんを増やして、たくさんいいねをもらえるように頑張っていきたいと思います‼٩( ‘ω’ )و

私の記事を参考にしてくれている人がいた

わたし自身が女装を始めるタイミングでこのブログを書き始めましたが、なんと参考になったと報告してくださる方もいらっしゃいました‼

わたしのようなまだ女装始めたてて有名ではない人間の記事でも「参考になった」という方がいたのは感激です。

自分のようにまだ女装について詳しくない人もたくさんいると思うので、自分の経験をもとにして同じ目線で役に立つ情報発信していこうという思いが強くなりました。

思ったより簡単だと気付いた

わたしは女装やメイクに興味はあるけれど「似合わなかったらどうしよう」とか「人に変に思われるんじゃないか」というハードルを感じてなかなか始められませんでした。

このような悩みを抱えていた、もしくは抱えている方も多いのではないかと思います。

後にも書きますが、わたしが女装を始めたきっかけはふとした時に「時間もお金も余裕がある今始めなかったら、今後もうできないな」と思ったからです。そのまま勢いでカラーコンタクトとウィッグをネットで購入。これらを買ってから嫁に女装してみたい旨を伝えてメイクを教えてもらいました。

その時の写真がこちら

 

このときに使用品

カラーコンタクト:チャームカラー デートトパーズ
ウィッグ: INMAN フルウィッグ ウィッグ ロング ストレート ぱっつん

 

思っていたよりずっと簡単に女装を始めることができました。(もっともっと可愛くなろうと思ったらどんどん奥が深くなっていくと思いますが、、、)

わたしの場合は嫁の協力を得て、最初からクオリティの高いメイクをすることができたというアドバンテージがありとても恵まれていました。

しかし身の回りにメイクを教えてくれる人がいないという方でも、今の世の中youtubeやブログなどで女装メイクの知識を得ることができるので安心してメイクを勉強できます。

今のネットには情報があふれかえっています。まずは手に入れやすい価格のコスメから始めれば、女装のハードルというのはそこまで高くないのだと感じるようになりました。

これから女装を始めたいよ!という方はぜひ一度今から女装を始めることを考えてみてください‼٩( ‘ω’ )و

嫁直伝のミケまる流メイクもこちらで解説していますのでよかったら参考にしてみてくださいね!(*’ω’*)

【参考】女装のやり方・始め方/メイクをしてみよう!

後に後悔を残さなくて済んだ

過去にも記事を書いたのですが、人生において女装を始めるならば「今」より良いタイミングはないと思っています。

【参考】化粧・女装に興味がある?いつやるの?今でしょ!

わたしの場合も先ほど書いたように自分でハードルを作ってしまい、以前から興味があったのに気付けばアラサーの年齢になっていました、、、

女装を始めるのが簡単だと気づいた今では「もっと前から始めておけばよかったなぁ」と思いはします。それでも今始めることができて、今後「アラサーでもやっておけばよかった」と後で後悔を残さなくて済むと思うと始めて本当によかったと感じています。

興味はあるけど始められない、、、と思っている方は後に後悔を残さないためにも一度トライしてみることをおすすめします。きっと思ったよりすんなり始められますよ!٩( ‘ω’ )و

まとめ

書きたいことを書いてしまったのですが、一応今回の言いたかったことをまとめておきます。

女装を始めてよかったこと

・女装を始めたばかりでも応援してくれる人がたくさんいた

・女装のハードルは思ったより高くないと気づき、後から後悔を残さなくて済んだ

これからも気づいたことや思ったことを記事にしていきますのでよかったら読んでくださいね!

それでは今回はこの辺で~(*’ω’*)ノ~バイバイ